天橋立.京都旅行 2023‘ | hitomi@Happy Paws

hitomi@Happy Paws

Happy Pawsで保護犬のボランティアをしたり
旅行・趣味・など日々の事をのんび~りなブログ予定です

冬の一時帰国時のプランは用意していたのですが、渡航許可証(AP)が間に合わず季節が変わってしまい慌てて準備した旅でしたが、大満足に終わりました。 ラブやっぱり日本は良いですね💌


早起きし新幹線前京都後、橋立号で天橋立駅。

カメラ乗り鉄の私は大興奮。 行きは普通の車両でしたが、帰りは和風な観光車両。ラブ



ホテルで自転車を借り天橋立をサイクリング。

展望台で、また覗き写真を撮るらしいのですが、高所が苦手な私は手すり使用。ショック


お食事も温泉もサービスも良かったですが、少しお部屋は狭かったです。

翌日はやっぱり京都、私は四条・sさんは祇園散歩をしたいとの事で移動。

今回のメインは天橋立だったので、京都観光は高台寺のみで、祇園散歩や味覚を楽しみました。

タクシー運転手さん的には大分お客様が戻ったと感じられるようですが、コロナ前に比べたら混雑も控えめ? GW明けだからでしょうか? 7割近くが外国人の観光客の方々でした。


混雑する京都は早朝のお散歩がお勧めグッド!

五条のホテル泊だったので、清水寺までは行けませんでしたが、鴨川沿いを走るのは気持ちがいい。 ただ肥え過ぎの私達のランは早歩きの人より遅かったですが💦

日本一番のお土産?は、sさんと私の贅肉でしょうか?ショボーン


アメリカ帰ったら超真剣にダイエットしなきゃです💦


パソコンJR pass


 Sさん使用。 ※福知山ー天橋立間は適応外の為別途支払いが必要。


パソコンチャプター 京都 ホテル


お洒落で居心地良いホテルでした。合格