一時帰国時の通信手段等 | hitomi@Happy Paws

hitomi@Happy Paws

Happy Pawsで保護犬のボランティアをしたり
旅行・趣味・など日々の事をのんび~りなブログ予定です

 

Sさんの意向で日本光回線を契約したまま渡米したので、日本里帰りしても直ぐにパソコンテレビスマホ等は家利用可能でリモート勤務も問題無く(時差の方は大変ですが)出来快適です。

 

渡米前は毎月光回線料金を払い続けるので、もったいない気がしていたのですが、長期滞在の度にwifiをレンタルし、速度の遅さにイライラする事を考えると我が家には継続利用は合っていました。

 

 

次は滞在時のスマホ問題です。  

 

Sさんは仕事の関係で番号継続&高速回線保持を理由に、使用中のTモバイルにオプションで短期海外ローミングサービスをチョイス。

パソコン日本一時帰国はT-Mobileの海外ローミングが最強・超オススメな理由 | TechガールのUsLife (theuslife.net)

 

私は、IP電話(050)も検討したのですが色々面倒臭く悩み。

パソコン【基本料:550円/6ヶ月】ブラステルMy050通話アプリの使い方を解説します | takublo-net

050アプリよりもお得!?Viber Out(バイバーアウト)の使い方・メリットデメリットを徹底解説!! - MoneyHackの節約ブログ

 

結局 日本の電話番号が欲しかったので(提出物や、確認時などに必要。)、povoの一番安い料金をトッピングし契約。

パソコン ご利用手続き(新規契約のお客さま)|【公式】povo2.0

 

povoだけだと心配だったので、データーsimも準備しました。

 

 

 

心配性な私は全てアメリカで事前に調べ準備しました。ニコニコ

 

povoは渡米前に使用していたgalaxynote8にセットでも問題なく利用可。グッド!

 

問題は米国で購入したiPhone13です。 SIMフリーなのにpovoもデーターsimも何度入れ替えても、設定しても使えづ泣パソコン調べても解決策が見つからず。 諦めかけていたのですやっと問題解決しました。音譜

 

apple IDをアメリカ日本を入れ替えたら使用出来ました。グッド!

 

galaxynote8: povo

iphone13: データーsim

どちらも現在は、サクサク利用可能です。ニコニコ

 

 

日本友人達との会食時の待ち合わせや、方向音痴の私にはgoogleMap等無い街歩きは大変なので、スマホはmustです。ウインク 

 

次回の渡米時までpovoの番号を継続するかは検討中ですが、次回はスマホ1台持ちですむようにしたいと思います。ウインク

 

 

やっと行けた日本唯一の常連のお店。

パソコン万蔵 美味し焼肉ならここ。 20年位のお付き合いラブラブ

大好物ロースとイチボを母と堪能して来ました。 1年間家管理等して貰ったお礼。

この焼肉の為に、まだまだ元気でいてくれるようです。(笑)