渡米後初の愛犬の健康チェック | hitomi@Happy Paws

hitomi@Happy Paws

Happy Pawsで保護犬のボランティアをしたり
旅行・趣味・など日々の事をのんび~りなブログ予定です

チワワ黒茉奈に激甘のSさんは、飛行機12時間+K1のイミグレ後のチワワ黒の体調を気遣い、翌週に獣医さんに連絡し健康チェックをお願いしたのですが、アメリカの人はペット好きが多いようで、1月強待ってやっと受信日となりました。

何も知らないチワワ黒は、元気に日課の庭遊びを満喫。ニコニコ

 

色んな玩具を買っても、チワワ黒のお気に入りはこのタイプのボールのみ。💦

image

チワワ黒小さい口なので、一回り&二回り小さいサイズのボールを買っても、この大きいサイズのボールを、部屋から庭に運んで来て遊びたがります。

image

飽きないんですよね汗うさぎ

 

車獣医さんへ、出国時のチワワ黒茉奈の書類を持参したので、全てスムーズに手続き完了。

 

日本獣医さんもお気に入りだったのですが、アメリカ優し過ぎラブラブ

アメリカの獣医さんはびっくりするぐらい高い、と聞いていたのですが、ワクチンと健康チェックだったので、逆に安い? 日本(東京)とアメリカ(ジョージア州)で違うのは、フィラリア薬の期間と予防接種の周期。

 

フィラリア薬: 日本(東京)5-11月 →アメリカ(ジョージア州)通年

予防接種狂犬病&ワクチン: 日本年1度 →アメリカ3年に1度

 

チワワ黒健康診断も全て問題無しで、Sさん一安心のようです。(笑)

 

日本市町村の犬登録の札から、アメリカ狂犬病の札がカラーに装着されました。

image

 

予防接種予防接種後なので、少し凹み気味のチワワ黒です。