愛犬と松本ー安曇野ー信濃大町 | hitomi@Happy Paws

hitomi@Happy Paws

Happy Pawsで保護犬のボランティアをしたり
旅行・趣味・など日々の事をのんび~りなブログ予定です

アズサ号新幹線で松本に移動。

 去年の新幹線前新幹線前ガラガラだったのに、アズサ号だから? ほぼ満席でびっくりでした。

自宅から3時間強のケージ旅は、超余裕のチワワ黒茉奈さんでした。


久し振りのカメラ練習(ライカ12ー60)

天気が良かったので、コントラスト良く仕上がりました。

緊急事態宣言解除&晴天だったためか? お城見学1時間待ちでしたが、🔰同行君の希望で見学待ち(ペット不可なので同行君のみ)の間、のんびりお城観賞。チワワ黒グッド!

パワースポットの四柱神社に行ったり、縄手通り商店街を歩いたり観光を楽しんだ後、信濃大町に移動。車

チワワ黒ペットホテル・ラブリーワインでお世話になりました。

(黒部ダムしっぽフリフリ不可&良い犬可ホテル見付からず。)


翌日は8時半の電気バスを目指して出発車


念願の黒部ダムカメラ(Laowa7.5mm)

虹とダムはカメラ(ライカ12ー60)

逆光で難しい(ダムに合わせると白く、山脈に合わせるとダムが暗く)、しかも虹は直ぐに消えてしまうし汗💦

階段がきつかったですが、来てよかったです。爆笑


チワワ黒を迎えに行き国営公園、の予定が生憎の定休日で、ワサビ園に変更。

チワワ黒と一緒に食べたモンブランソフトも、信州そばも最高でした。

帰路のアズサ号では爆睡の二人でした。にひひ


水のおかげ? 長野はどの喫茶店も珈琲が美味しかったです。グッド!