函館旅行 2/2 | hitomi@Happy Paws

hitomi@Happy Paws

Happy Pawsで保護犬のボランティアをしたり
旅行・趣味・など日々の事をのんび~りなブログ予定です

2日目は自転車市内観光…の予定が生憎の雨予報、天気予報サイトにより1日雨や午後から雨等とバラバラでしたが、かなり雲が流れていて微妙あせる、取り合えず1人で早朝観光ランニング。
ベイエリアは観光走る人に最適でしたラブラブ
 
GoToの影響でほぼ満室のホテルでしたので、フロントで確認し6時半に朝食へ(7時以降かなり混み合うようです)。
ホテルCOVID対策をかなりして下さっていたホテル滞在は、快適でありがたかったです。
 
チワワ黒茉奈を迎えに行き五稜郭公園へ。
朝市で一緒にチワワ黒メロン、朝食を食べ過ぎていて歩き魚介はパス。汗
ベイエリアを散歩し(雨は?)、cafeのテラス席でランチ。
Cafe TUTU(ペットはテラス席のみ可)のマロンパフェ&コーヒー美味しかった、プジョーのミルを購入して以来、珈琲豆に拘り中の私的には合格。 お気に入りの豆探しの旅は、まだまだ続きそうです。グッド!
 
雨が降る前にチワワ黒をペットホテルに送りがてら少し歩かせる予定が、チワワ黒元気に歩き続けるので汗、約50分掛けペットホテルにたどり着いてしまいました。 優しいお姉さ達にチワワ黒はお任せし、ホテルの温泉や寿司赤ワイン等最後の晩を満喫。
 
飛行機のMちゃんとホテルでお別れし、チワワ黒を拾い新北斗駅へ移動。電車

新幹線前にお散歩を楽しみました。

最終日のみ晴れ、本当はこんな日に観光自転車したかったです。

 

前回の山形旅の約倍の新幹線前度でしたが、チワワ黒良い子で移動出来ました。

来年の12時間の飛行機まで、もう1回くらいキャリー移動経験させたいですが行けるかな?

 

函館は地域共通クーポンも問題なく使えました、ポスターも沢山貼ってあったので直ぐに解りました。