北海道2019@知床 | hitomi@Happy Paws

hitomi@Happy Paws

Happy Pawsで保護犬のボランティアをしたり
旅行・趣味・など日々の事をのんび~りなブログ予定です

マイルを使って始発飛行機で旭川空港へ行き、レンタカーで急いで知床までの約6時間の旅。
 
パソコン知床五湖フィールドセンターで約10分のレクチャーを受けてから散策スタート。
※ヒグマを目撃されるとゲートが閉められ、大回りコースは通行禁止になります。

ガイドさんを頼む予定でしたが時間の関係で徒歩で5湖→1湖まで散策しましたが、美しい自然を満喫出来大満足でした。

 

カメラ3段の滝

 

カメラオシンコシンの滝

 

宿は団体向けの大きなホテルでは無く、パソコンホテル季風クラブ知床さんでお世話になりました、お部屋は狭いですが口コミ通り温かなサービスで大満足でした。

少し距離があるので、旭川ー知床移動は無茶かな?と思っていましたが、車運転しやすい北海道だったので楽しむ事が出来ました。