ベトナム・ホーチミン | hitomi@Happy Paws

hitomi@Happy Paws

Happy Pawsで保護犬のボランティアをしたり
旅行・趣味・など日々の事をのんび~りなブログ予定です

最終目的地ホーチミンに到着。 えーん行程を失敗しました、1月以内のベトナム再訪問になるのでビザが必要とのこと、イミグレ横で手続きできますが、書類作成や写真と30分と10ドル掛かりましたので両国行かれる際はご注意を。
 
設備は良いのですがwifiが遅いのアメニティが無い、プールアクセスキーが必要だったりホストさんに連絡(英語)、サービスアパートと言うよりairbnbに近い感じ。
 
まずはgrabで中央に移動し、徒歩観光スタートです。
信号がある場所は良いのですが、無い場所は横断しにくい。ショック
 
ベンタン市場で買い物と休憩。
楽しみにしていたバインミーは、ホイアンの方が美味しかった。💧
ココナッツミルクと選んだフルーツでのデザートはバンコクのが上かな?
 
翌日はレジデデンシでウァークアウト後ツアーに参加。
 
市内から車移動後、土産物屋さん、サイドカー、サトウキビジュース、トンネル、料理教室の流れでした。
サイドカー以外と楽しかった。

 
初めて食べたカボチャの花のフライ、美味しかったです
飾り切りを習ったり盛り沢山ですが、ちょっと疲れ帰路は寝ちゃいました。(笑)
 
ホーチミンでは疲れすぎ、町マッサージしそこないましたがラウンジでしっかりマッサージチェアを堪能。