こんにちは、梅雨入り5日目です。今日は終日曇り空でした。涼しい火曜日でした。


仕事終わりにガーミンさんコーチのワークアウトを見ると無酸素と何やら分からない記号と数値、無酸素は初めてでしたが、ブログネタにやってみるかと選択しました。

内容はウォームアップ15分、セット(ラン40秒+回復3分)9回、クールダウン10分です。

ウォームアップが終わって、1回目のランはスピードが分からず、遅いとアラート、一生懸命走りました。終わった後はゼイゼイハアハア、回復は歩いてたら、また遅いとアラート。セットに慣れたのは4回目からです。

河川のサイクリングロードでしたので、道幅はそんなに広くないため、歩いている人とすれ違わないよう、歩いている人を追い抜かないよう、回復の3分でランの位置取りを考えていました。



実行スコアは53%でした。初めてのインターバル走は難しかったです。でも、結構なスピードで走れるし、練習終わった後は楽しかったという気持ちでした。

次回のインターバル走は道幅の広い周回コースのある公園でトライします。


今日はカーフスリーブは履いていませんでした。今日の練習こそ効果が期待出来たのではと思いましたが…


今日の練習で月間100キロ超えました。ヤッター!

明日はランオフです。