こんにちは、マラソン練習の継続にはモチベーションが重要ですよね。

買っちゃいました。Shokz OpenFit Airです。今日の仕事と仕事終わりのジョグで使ってみました。買って良かったです。

比較は3000円(中華)のオープンイヤーなので素人評価ですが、落ちないズレないフット感、軽い耳が痛くならない付け心地、操作が簡単で確実、通話の音質が良い(話し相手の評価)。リモート会議でも使いましたが、使い勝手と通話は合格点です。マルチポイント対応によりスマホとPCの切り替えも大変便利でした。

 shokzを評価しながらジョグしました。ジョグしながらの通話は雑音が入るそうなのでキロ8分の遅いペースでした。

明日は久々のロングの予定です。