こんにちは、雨が続いています。練習出来ないですが、まぁいいかとサボりの気持ちになっています。4月は100キロ超えは難しそうです。来月から練習に励みます。


パリマラソンのエントリーは2023年8月、サイトからエントリーしました。BIBを購入する方法です。€125でした。金額は購入時期が遅くなると値上がりするみたいです(未確認)。

Item: Schneider Electric Marathon de Paris 2024 - [EARLY] REGULAR BIB 

Price: €125


既に来年の発売は始まっています。

サイト


健康診断書の提出が必要です。所定フォームをダウンロードします。英語の健康診断書を作成出来る病院を探しました。東京や大阪には対応可能な病院はありましたが、関西の地方都市では見つけるのに苦労しました。人間ドックを受診した病院は前例が無いため断わられ、英文健康診断書でサイト検索してメールと電話で確認して対応頂ける病院を見つけました。保険適用外のため1万円程度はかかります。大会当日の1年以内の日付条件があります。医師に人間ドックの結果を提出して簡単な問診だけでした。健康診断書をアップロードすると今年2月に承認されていました(BIB受取時に現地で提出も可能なようですが不備があったときの対応が難しいと思いますので事前アップロードするのが良いと思います)。


航空券とホテルは2023年9月に旅行代理店で予約しました。治安の良いエリアのホテルが分からなかったので旅行代理店に相談しました。フランスやパリの観光は他の方の優れた記事がありますので割愛します。