午前中の仕事が多い? | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

丈も短いのに 

“ふうせんかずら” が 早くも “ふうせん”をつけちゃった

 

 

ここ数日、 梅雨とはいえ 雨も降らずに

 

“夏日” のその上の “真夏日” ばっかりで

 

お昼休みの ニュースでも   “できるだけ、涼しいところで”

 

なんて 放送しているからかな

 

たまたま  かな

 

金曜日に 来てくれた エアコンの見積もり業者さん は

 

午前8時からの 作業

 

昨日来てくれた  エアコンの取り付け業者さんも

 

午前8時には、到着

 

商品の受け取りに きてくれた お客さん も

 

午前9時には 来店

 

 

そんな はあとの森 だって

 

きょうは 納品に 午前10時には お届け済ませて

 

午後、ガスの検針にきてくれた 取引さきさん

 

“昨日よりは、過ごしやすいですけど 暑いです”

 

“エアコンの効いてる 車から出るのが 億劫になりますよね”

 

“ほんと 出たくないです” って

 

 

連日の 暑さ

 

ここ数年の 事とは言え   かなりきつい

 

さっき ラジオから   山形の鶴岡市では この時期

 

スルメイカ の漁が 水温の関係で 漁獲高が減少しているとか

 

その代わり

 

山陰沖で取れる  剣先イカ が 増えている とかで

 

気温の 上昇は 水温にまで及んで

 

 

 

話しが 逸れました。

 

 

 

 

 

気温上昇前に 出来るだけ 仕事を進めたいものです

 

 

 

 

 

暑苦しいですか?

 

エキナセアの 赤 です

 

 

 

 

 

 

 

はあとの森ブログ 訪問 ありがとうございます