雨の中の納品。でも 笑顔がいただけた | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

 

躊躇しながら出かけた 昨日の雨の中

 

雨の筋が 太いので ガレージの 折板屋根を叩く音も

 

大きかったから    

 

“ど~しようかな” と  思いながら

 

目は 雨養生の ビニール袋を探し

 

探し当てた 手は 用意した プリント済の Tシャツの箱と

 

三つ折パンフレットの 段ボール箱を触ってる

 

 

車の 後部座席に ビニール袋に包んだ 箱を 置いたら

 

ワイパーが 動き始めて  しゅっぱ~~つ

 

雨脚は 弱まることを知らずに  対向車から

 

水たまりの水を かけられながら  ぶぃ~~~ん

 

 

見慣れた 橋を渡った 先が お客様のところ

 

傘をさして、先に ご挨拶に 玄関にまわりこんでら

 

“待っていましたよ” の 言葉と

 

“雨が強いねぇ” の ご挨拶

 

傘とカバンで 両手がふさがっているので

 

カバンを 軒先に 置かせていただいて

 

傘をわきに抱えて、後部座席から両手で 出した

 

ビニール袋につつんだ 段ボール

 

中身は 大切な Tシャツ 15着

 

玄関から 奥へ通された ら

 

従業員の方も 数人 集まって いただいて

 

ビニール袋~段ボール~ビニール袋~ 個別包装のTシャツの

 

順番で 取り出して

 

お客様に サイズごとの 数量など 確認をしていただきながら

 

蓋をあけたところから

 

歓声が沸き上がって   従業員さんらも

 

“私はMで。” “私はL” で と言いながら  開封 そして 試着

 

そこには

 

笑顔が あふれてきていて

 

こんな 瞬間が   はあとの森 は 大好きです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も はあとの森ブログ 訪問ありがとうございました

 

 

どうやら 梅雨もそろそろらしい

 

 

 

はあとの森 きょうもニコニコ 発信です

 

 

 

 

今朝 エキナセア も 元気です!