少しだけ 土曜日だけど やってます | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

 

朝食の時に ちょっとのぞいた ヤフー天気

 

あれれ?  午前中の “雪” 予報   

 

そんなことはないだろうと  外に出てみれば

 

“風花” が 舞って (笑)  降雪とは 呼ばないだろうけど

 

目の前に 降っているのは “雪”

 

右手と左手を こすって 寒さを 実感していた 自分がひとり (笑)

 

 

室内に戻って

 

のどの痛みも 気になるので

 

かかりつけ医の 診察券をとりだして

 

裏側の 診察時間を見てみれば  “土曜日 午前中診察” の

 

丸印を確認して  受付時間に あわせて 出発

 

これまた

 

あれれれ~~

 

診察時間前に 到着したのに、 待合室には たくさんのひと

 

すでに 呼ばれている人も

 

来院者が多いから フライング診療(笑)かなぁ

 

受付を済ませて 長椅子で 待機 すること 約30分

 

診察をしてもらって 処方箋を片手に

 

薬局まで

 

 

咳の事も 相談して  のどの痛み止めと

 

うがい薬、トローチを 処方して 戻ってきましたぁ~

 

おかげさま?  喉の不快感は 残るものの

 

咳は 治まって

 

土曜日だけど

 

少しだけ  事務所での 作業をしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はあとの森ブログ  訪問ありがとうございました

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村