今朝は寒かったぁ~ | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

 

メダカの池に 氷が張っていたから 写真に撮ってみたけれど

 

一枚目のじゃ わからないかも って

 

二枚目は 石を載せてみた  これなら わかる?

 

 

数日前から 出ていた咳が

 

少し収まりかけたけど  夕べは きつかったな

 

なんたって コンコンという 軽い咳じゃなくて

 

げぇ~って 絞り出すような 咳だったから  涙が出た

 

ネットで 検索しても  なんだかよくわからないから

 

とにかく 咳止めシロップを飲んで  寝たら

 

喉に住み着いていた  “えへん虫” ← 昔 ヴィックスドロップのCMで覚えた 虫の名前

 

その “えへん虫” の 数が減ったような  いまは 咳が止まってる

 

 

 

 

さて

 

余計な 話しばっかで 行間を埋めるのが 得意な はあとの森

 

事務所も暖まってきたところで  機会のメンテと

 

昨日から とりかかっていた メニューを仕上げてしまう予定です

 

3月も 残り 1週間

 

18日ごろ 開花予定だった ソメイヨシノも 開花遅れ気味

 

季節が 駆け足してるのを  わかっているかのように

 

スピードを緩めて

 

 

はあとの森  きょうも ニコニコ発信です

 

そんなことを書きながら  咳が出て キーボードを間違って

 

たたいている おじいさん

 

 

 

 

はあとの森ブログ 訪問 ありがとうございました

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷市情報へ
にほんブログ村