朝っぱらのできごと | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

今朝 七時半に スマホが揺れて

 

「大丈夫だんべか? きょう やっちゃいたいんだいねぇ。」 と

 

確か、深谷在住の はずの お客様の “秩父弁” の連絡

 

「これくらいの 雨なら、工事に支障はないと思いますので 現場に向かってるか 確認します」

 

予想どおり 職人さんは、すでに 移動中で しかも まもなく

 

現場へ 到着とのこと

 

その 情況を お客様へ 報告すると

 

「なぁ~に もう ついちまうんかい 9時じゃねん?」

 

「8時に現地集合と指示いただいたので、8時には、入りますよ」

 

「そっかい  おれも 出てるけど 着くまで まってろい って 言っといてくれ」

 

先週の段取りで 8時には 入ってくれと 言われて

 

その段取りをしたら  「9時じゃねえんかい?」 と いわれて

 

声には出せねど

 

 “おいお~い 8時だかんね って いってたじゃん”

 

と  つぶやいてた  朝っぱらの出来事

 

 

 

 

 

※今月はじめに 某現場のサイン改修工事の依頼が入り、下見をして

見積りの提出 

その後 お客様から、先週 工事の確定の連絡をいただき、すすめていた お仕事です 

 “いなかな よりい” から 約1時間半くらいかかる 現場なので 現地入りの時間調整を段取りしている お話です

 

 

 

 

 

こんな 段取りで はじまる お仕事も はあとの森です

 

 

 ※チューリップも 咲き始めました

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷市情報へ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村

 

 

 

はあとの森ブログ 訪問ありがとうございました

 

 

  印刷だけじゃない! はあとの森 です