「わぁ。いい色ねぇ。」 | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

※写真は 武蔵丘陵森林公園 イルミネーション

 

「わぁ。 いい色ねぇ」 

 

ご注文をいただいた ポスターの 刷り上がりを

 

見ていただいたときに お客さまが 発した第一声。

 

お金もかかることなので

 

最近は “色校正” も ままならぬ時代で ←やられるかたはやる(笑)

 

ましてや ご自分で 印刷用のデータを作られて 入稿する時代

 

ご自宅のパソコンから、ご自宅の プリンターで

 

確認をされたり、プリントアウトさえせず モニターの色だけで

 

ご満足されてしまう 時代  ←すべてがそうではない(笑)

 

ある意味  いちかばちかの 駆け引きみたいな

 

 

今回は、ワードで作られた 自作のデータでの 入稿

 

もちろん、こちらで アドバイスや注意事項はさせていただいて

 

送られた データを数回修正していただいて さぁ 印刷

 

そんな ながれもあったせいなのか

 

思っていた以上の出来栄えだったのか

 

その言葉に じわった 夕暮れ

 

 

 

           にほんブログ村 にほんブログ村へ
            にほんブログ村