雨降る寒い朝 | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

市販の風邪薬を たんまり飲んで、

 

おまけに 家族に 移したらしい 風邪は

 

市販の のど飴で 咳を沈めてる 朝  調子は上向き

 

こんな ずるい はあとの森です

 

 

ミニタオルの仕上げを終えて

 

今日からは、年賀はがきの 印刷に 入っています

 

大きな 印刷機は入れていないのですが

 

カードプリンターなどの 機械を屈指してのお仕事

 

はあとの森のような 軽印刷(名刺、はがき、封筒) 屋は、 

 

大量に がらんがらん回して コストを下げて の

 

印刷屋さんとは、明らかに違うので

 

こまごましたモノや 特徴のあるモノを扱って

 

細々と 商っています (笑)

 

そんわけで

 

ヒイラギの花が 咲きました

 

この時期 ヒイラギ といえば クリスマスケーキの

 

デコレーションに 葉っぱが 飾られますね

 

はあとの森 でも 夕べは ご近所のスーパーで

 

集めた クリスマスケーキのチラシを眺めて

 

今年の 予約を悩んでいました

 

こんな 小さな 悩みぐらいが いいかもしれません

 

ちなみに

 

わたしは、 バタークリームのケーキが好きです

 

 

 

 

 

 

 

             にほんブログ村 にほんブログ村へ
              にほんブログ村