入口のボランティアさんは 言いました | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

 

入口のテントで

 

ボランティアの おじさんが言いました

 

「今日が見頃ですよ!」  と

 

 

そんな “毎日が見頃” な 花菖蒲園は

 

比企郡 ときがわ町にあります。

 

雨が降る 梅雨入り 二日目は 足元もぬかるんで

 

花菖蒲の彩りにさそわれて 

 

「ここで 滑ったら マジ カッコ悪いな! 」なんて ぶつぶつ。

 

 

雨に濡れて なんとも 花びらが みずみずしい!

 

写真がうまく撮れないのは センスがないから

 

 

いちばん咲いている 場所をこんなアングルで

 

 

水田みたいな

 

それでも

 

苗は 植えてない みたいな

 

梅雨に咲く花は 雨の曇天がいいのかな?

 

よくわからないけど

 

 

去年 時期を逃して 見る事が出来なかった

 

ここ  ときがわ町の 菖蒲園

 

今年は なんとか お邪魔できました!

 

 

そういえば

 

「先週が、花菖蒲まつり だったんだよ!」

 

の 声が なぜか 気になる 帰り道でした。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村