いまや日本一 | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

 

“いなかな よりい” のお隣は  いまや

 

作付け面積“日本一” といわれる “ブルーベリーの村”

 

埼玉新聞の広告欄には 6月10日からの 観光ブルベーリー園

 

オープンのお知らせもありました

 

そんな タイミングで

 

はあとの森のお客様が お手伝いしている 農園さんの

 

カフェメニューを作らせていただくことになりました

 

午前中に 制作と打ち合わせを終えて

 

オープン前にお邪魔することに

 

 

農園は 254号国道沿いの丘の上にありました

 

 

 

こちら 受付の看板

 

“ファームてんとうむし”さん です

 

10日からのオープンは  早生種のブルーベリーとのことで

 

試食もさせていただきました

 

 

整備された畑は 歩きやすい

 

“間伐材チップ”が敷き詰められています 

 

ふわふわ!  ふわふわ!  です

 

 

おっきい ブルーベリーが お出迎え

 

 

丘を登りきると  カフェがみえます

 

 

ブルーベリー狩りを楽しんだ後、休憩に最適

 

丘を渡る風が ここちよい 

 

時間を忘れてしまいそうな 空間です

 

 

特別に 頂いたのが

 

“バイオレット・ハニー”  

 

 

さわやかな 甘味と 見た感じも いいでしょ!

 

園内の いたるところに ハーブが 植栽され

 

ハーブティーも いただけます

 

こんな かわいい 蛇口もみつけました

 

 

スズメの蛇口。

 

この 水道の裏側に

 

“きいちご” が 実っていて

 

それも いただきました

 

 

 

7月の中旬ごろまで オープンしているとのこと

※ 詳細は ご確認ください

 

 

さわやかな 風に吹かれに おでかけもいいかも

 

 

 

 

            にほんブログ村 にほんブログ村へ
                  にほんブログ村