今できることを精いっぱい | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

 

定期購読している “OGBS” (オーダーグッズビジネスショップ)

 

毎号、毎号 刺激され、 技術や機械の進歩に感心

 

そして 創意と工夫と   ま~ 勉強になります(笑)

 

いわゆる “業界誌” なのだけど

 

「こんなのできる。あんなのできちゃう?」 みたいな

 

どこかで “欲しかった”  “あれば 使える” みたいな

 

情報が どんどん入ってきて

 

ページを開くたびに

 

なんとなく  “出遅れ” 感   (笑)

 

機械や技術は もう  半年ごと、三か月ごとくらいに

 

どんどん 新しくなって行っちゃうけど

 

全てを 追いかけてたら もう どうにもならない

 

その前に

 

“今ある それ、これ。” を 使いこなして

 

そこで 創意工夫して  お客様に

 

“必要とされる”   “気づいてもらう”  そんな

 

姿勢が いいかな と

 

 

今できることを 精一杯 やっていこ~~って。

 

 

雑誌は 情報として  あたまの隅っこにいれておけば

 

“こんなもの できる?”  の 問いに

 

ヒントを 探り当てることが できる可能性もあるっていうことで。

 

 

“いなかな よりい” は 午後から 雨模様で

 

すこしづつ 季節が 動いているようです

 

月末には  ソメイヨシノも 開花するしね

 

 

 

 

 

 

              にほんブログ村 にほんブログ村へ
                にほんブログ村