最近の口癖 | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

 

すみれの花が 咲き始めました

 

ちいさい ちいさい 花だけど  すきです。

 

そんな わけで  きょうは 金曜日

 

いちにちが通り過ぎるのが 早く感じてしまう事が

 

かさなって

 

とうとう 一週間も すごく早く感じちゃった 今週です

 

時間が どんどん 過ぎて行って

 

このまま 歳をとって

 

そういえば

 

最近の 口癖は

 

「あと 五年」

 

何があと五年 かというと

 

こうして “はあとの森” として 現役で続けられるのか?

 

っていう 問いを 自分に 投げかけてる時返事

 

 

昨日の ブログでも書いたけど

 

情報が新しくなっていく スピードが ホントに早くて

 

どれだけ 対応できるか?

 

いちばん なのは  設備

 

機械が どんどん 進化して   その割合で

 

古くなった機械は  どんどん フォローが消えて

 

“買い替え” を 余儀なくされてる現状

 

機械が故障やトラブルに何年対応できるか?

 

それも 気になってしまっての

 

“あと 五年”  なのです

 

 

といっても

 

まだ 五年

 

 

咲き始めた  芝桜も

 

伸びてきた

 

クリスマスローズ も

 

 

まだまだ  頑張れるよ! って

 

応援してくれてると

 

勝手に 解釈して

 

 

週末金曜日   はりきって はあとの森 発信です!

 

 

 

 

 

          にほんブログ村 にほんブログ村へ
                 にほんブログ村