あら? 雪がちらっと。 | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

 

外を見たら  なんとなく “しろい”

 

まさかね?  雪なんてね?

 

そう思いながら  玄関を開けたら

 

“あらまぁ。 雪が降ってる”  しかも 少しつもってる。

 

天気予報は…。  晴れ!

 

 

ちらちらと 大粒の 雪が舞う事を

 

こっちでは  “かざはな” なんていうんだけど

 

山際で降ってる雪が 風に運ばれて  花びらのように舞う様子

 

素敵な “なまえ” だって  いまさらながらに

 

それかな?   でも  積もるほど だから

 

きっと 気温も低いんだろ~な

 

 

うっすら  雪化粧の “いなかな よりい” の 朝が

 

動き始めました!

 

 

 

 

梅の花は こんな 感じです  ボケてるからって

 

“ボケ”の 花ではありません  

 

おあとがよろしいようで。 (笑)

 

 

 

 

 

           
            にほんブログ村