弾けもしないのに。 | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

※写真は 昨年の 楽器フェア から

 

 

ささいな きっかけで

 

ギターを弾き始めたのは 13歳くらい

 

中学校の 音楽室に 備品であった クラッシクギターを

 

いとも簡単に 弾いている 同級生の周りには

 

人だかり。

 

“なんて かっこいいんだ”

 

そんな 動機だから ダメなのかな

 

順調に?

 

覚えたコードを並べて 適当にメロディをくっつけて

 

わかったような なまいきな 歌詞をつければ

 

“それなり” な シンガーソングライター

 

高校生は、文化祭が スター気分になれる 唯一の機会

 

大学になれば アマチュアコンテストに出まくって(笑)

 

きづけば、先輩後輩に ソレで食べてる モノもちらほら。

 

はてさて

 

サラリーマンを選んだ 青年は

 

きづけば “厄年” で お守り頼り 神頼り

 

白髪交じりの 髪をかき上げて

 

覗く 鏡には 老人ひとり

 

弾けもしないのに

 

“ボケ防止” を 言い訳に

 

今日も、ギターを探して

 

ネットサーフィン ← ふる!  

 

 

あ。

 

ゴミ出し行ってきます!

 

 

 

 

          
               にほんブログ村