我が家の “にゃんず” | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

 

手前(左)が むぎ(♀)   奥(右) が ルナ(♀)  

 

我が家の“にゃん” 達です

 

二匹とも  もらってきました。

 

ご近所の 床下だったり

 

お得先様の 事務所だったりで

 

このこたち  はあとの森 の “うちのこ スタイル” で

 

モデルになることが 多いので

 

どこかでみた?  かもしれません

 

 

むぎ は もう 7年 我が家に いるのですが

 

2年目の ルナ と つい最近 やっと 仲良くなってくれました

 

たぶん  “猫”として 認識してなくて

 

“敵” だと 思っていたんだと 勝手に 理解してます

 

 

おばあちゃん と むすめ みたいな 年齢差なので

 

普段の 動きも 段違い

 

のそのそ 歩く  むぎ  

 

ぱかりんぱかりん 走り回る ルナ です

 

 

いろいろ おトイレもふくめて  お掃除が たいへん

 

毛が抜けるので

 

衣類や敷物など きづけば “ころころ”が 大活躍です

 

手の届くところに いくつも

 

“ころころ”(粘着テープの掃除用具)が    (笑)

 

 

これからも

 

はあとの森 うちのこ スタイル  の モデルで

 

ちょくちょく 登場しますので

 

宜しくお願いします!

 

 

 

 


にほんブログ村