朝から納期に追われてました。 | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

 

日曜日の昨日は、秩父夜祭から早く帰ったこともあって

 

月曜日の準備のために お仕事を少し

 

週末に ご依頼をいただいた 喪中はがきの印刷が

 

今朝 いちばんに 校正が上がったと思ったら

 

なんと

 

お客様より

 

「それで、今日 できるんでしょ?」

 

「400枚ですよね。午後になります。」

 

「いや 450枚に増やしてくれる?」

 

「それで、10時には、取りに行くから。」

 

電話を切ったのが 午前9時

 

それからが 大忙し

 

今朝の注文で午前中のお引き取り

 

お約束のお時間より約20分ほど遅れて

 

到着のお客様に 無事 お引き渡し

 

ひといき “ふぅ~~~~~”

 

午前中納品予定の 前日準備の商品が目の前に

 

「それぇ~~ 行かなきゃ!」

 

そこへ

 

「防水工事施工票をステンレスでできる?」のお問合せ

 

話を伺うと 「14日までにほしい」とのこと。

 

材料元との連絡をして なんとか なりそうなので

 

ご連絡  を済ませて。

 

きづけば  昼目前

 

納品の予定は 午後いちばんからの 段取りを変更して

 

はぁ~~~~~

 

 

 

朝から 追われてしまったぁ~~

 

追われるのより

 

追う方が お仕事は 気分的に楽なのよね

 

 

追われないよう 追うような 段取り

 

しっかりしなきゃ  の 休日明けの

 

はあとの森 でした。

 

 

 

喪中はがきは、予定して出すものではなく

 

突然の 不幸から うまれるもの

 

お急ぎには 細心、最速の対応を心がけます

 

物理的(はがきの不足、仕入れの都合)も考慮していただきながら

 

はあとの森 はりきって 営業中です

 

 

 

今週も はあとの森 をどうぞよろしく

 

 

 

 

 


にほんブログ村