ひさしぶりのぉ | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

 

昼間に “秩父夜祭”に出かけてみました

 

いつもだと このお店 夜は貸切になって入れないので

 

「ひさしぶり」の 珍達そば っていうやつです

 

知る人ぞ知る!  秩父の名物

 

営業職の時は 秩父方面に行くと お昼に寄らせていただいてた

 

お店です

 

店内はいたってシンプル

 

 

夜祭で メニューは限定ですが

 

珍達そば をお願いして

 

 

醤油ベースの あっさり そば

 

ラーメンっぽいのですが

 

これを ラーメンって呼んでいいのか いつも悩みます

 

ネギと 焦がしラー油が効いていて

 

 

麺は ストレートな ちょうど ひやむぎ のような

 

でも そうじゃない(笑)

 

私は

 

グルメレポーターでも グルメブログでもないので

 

失礼してたら ごめんなさい

 

何も知らないで ごめんなさい

 

 

それでも  うんまい!

 

うんまいので ここに 書いちゃいました

 

 

秩父夜祭 ですか?

 

昼間の風景なら  

 

 

広場は こんな 感じです

 

すごいですねぇ~~

 

スタジアムみたいですねぇ~~

 

 

昼間でも 秩父神社からは

 

ひきまわしで 屋台でてましたよ

 

やっぱり にぎやかでした!

 

 

そんな わけで

 

休日の はあとの森でした

 

 

あ~~ おいしかった!

 

 

 

 

        
            にほんブログ村

 

 

 

 

          
             にほんブログ村

 

 

 

 

     月曜日からも はあとの森をよろしく!