暦の上では“小雪” | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

 

夜から明日にかけて雨予報な“いなかな”寄居です

 

天気情報で 今日は“小雪”(しょうせつ)って言ってました。

 

陽射しが弱くなり、紅葉も散り始める頃とか。柑橘系の果実は色づきがよくなる時期とも。

 

気のせいか 紅葉の時期が短かったような。 桜と同じで 季節の“色”は 過ぎるのが早いのかもしれません

 

暖房器具もいくつか 仕舞っていたところから 運びだし、はあとの森も

 

冬支度がはじまってます

 

コートもマフラーも毛糸の帽子も準備完了(笑)

 

あとは、お出かけだけですか?  明日は お休みだし

 

でも  雨予報。

 

 

 

 

 

はあとの森 は きょうの ニコニコ発信です

 

年賀状の準備 名入れタオル等のお年賀の準備

 

ぼちぼち はじめましょう!

 

 

 

 

 

              
                にほんブログ村