弦だこ | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

 

青空に 年賀状印刷の のぼり

 

今朝も ニコニコ発信です!

 

カレンダーをみながら 予定を組んで行くのが

 

なんとなく 気ぜわしくなってきました

 

きのう、PRにお邪魔した お客様のところで

 

「歳をとると一年が早くて早くて!」なんて 会話からはじまって

 

もうすぐ 11月もおしまい!

 

 

歳をとってしまうのは 仕方のない事だけど

 

どうせなら あんまり よぼよぼを長引かせないで

 

すっきりと 重ねていきたいもの

 

そこで  “ボケ防止”が気になる(笑)

 

元気でいるためには、適度な食事と適度な運動

 

そして、指先を使うこともいいらしいとか

 

先週の日曜に  

 

わかかりしころ いじっていた ギターを取り出して

 

「指先を使う」 事を 遅ればせながら はじめた

 

はあとの森でした

 

表題の“弦だこ”にやっと たどりつきました(笑)

 

ギターの弦を押さえる 左の指先が 固くなるほど

 

いじれたら いいなぁ~という

 

今朝の ブログでした!

 

めざせ!  じじいシンガー!(爆)

 

 

 

 


にほんブログ村