行こうと思った日が休診日 | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

 

日頃の 行いが 悪いせいか

 

とにかく間が悪い

 

例えば、 風邪気味で すぐに お医者に行けばいいモノを

 

いちにち様子を見てから なんて 思っていたら

 

翌日、ますます悪化して

 

即 お医者!  って

 

出かけてみたら、 “本日休診” の 札が入口に

 

 

 

まさしく 今日もそれ

 

昨夜、夕飯の時に もぐもぐ してたら

 

いきなり “がきっ” と 固いものが

 

食べていたのは、サラダだったので

 

「小石でも入っていたんかな?」 と思いつつ

 

その 「がりっ」を探したら

 

奥歯に詰めてた “カナモノ” っていうのか?

 

歯の治療で 詰めてもらった アレ です。

 

 

 

探した後は、「明日、歯医者さん行かないと」という ことで

 

ちゃんと 取れてしまったアレ を 袋に入れて

 

取れた個所を舌先で 触れたら なんとなく 空洞感(笑)

 

 

今朝に至ります

 

 

はい

 

念のため 電話で予約をと

 

発信音が鳴るだけで 受話器を上げる気配なし

 

診察券の 電話番号の上には

 

ちゃんと書いてあります  “木曜休診”

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

晴れ おはようございます。 はあとの森です。 空気乾燥しちゃって、ばっさっばさです

 

晴れ きょうは、200枚封筒印刷の納品に行きます。 封筒印刷も100枚から対応してます

 

晴れそういえば、昨日の ブログ更新お休みしちゃいました

 

晴れ寒波だ寒波だといわれると、 事務所にひきこもる 理由になってしまいますが、ご連絡いただければ、すぐに伺います!  ただし、 原チャリは 封印です(笑)

 

 

晴れきょうも 素敵な いちにちを お過ごしください

 

 

三毛猫はあとの森 にこにこ発信です!