あと3分の幸せ | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

 

数日の寒波は 列島を雪まみれ、寒さまみれにしちゃってます

 

はあとの森もここにきて、鼻水とくしゃみが出はじめて

 

まずい! 風邪っぽい

 

 

暖房をつけても、部屋が暖まるのに 時間がかかって

 

その時間を費やして 暖まった部屋から ベッドの中に

 

潜りこむのが 幸せな時間のひとつ

 

もうひとつ

 

目覚めた 朝の お布団の中の  “あと3分”も

 

アラームも鳴ったし、起きる時間は もう過ぎているけれど

 

思い切って 抜け出すのに

 

「あと 3分」って 呪文のように 唱えて

 

3分だけ、起きることを 伸ばす

 

その 3分も 幸せだったりします。

 

 

セコイ!

 

 

冷たいフローリングに 暖まってる 足をおろした瞬間に

 

目が覚めてしまうから それまでの 心構えの

 

3分だったりします。

 

 

 

それでは また あした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村