MOディスクって知ってます? | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

少し 時間が できた

というか

毎年 この GWの時期は

事務所内の ミニ大掃除大会


なので  30分でも60分でも 時間を作って

普段できないことに 充てることにしてます


そんな なか

出てきたのが


コレ!


 ≪MO≫ っていう 記憶メディア

もう

10年くらい前に メインで使っていた  記憶メディア


ご存知の方 は  少ない?  (笑)


すでに


我が事務所には  MOドライブも 消え失せ

再生する ハードが まずはない

 ハードが あったとしても

読み込む ソフトウェア が  対応できない


なので


このように   ゴミとして 処分


10年前の データは  古すぎて   使えないのが 現状


時代の流れは   ここへきて

早すぎて  戸惑うばかり   かもぉ  (笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  ちょっと前に 雷と突風の寄居町でした   あわてて そとにある のぼりを たたんだ おっさん店長です!

 いまは すっかり 晴れて  片づけ作業は 途中放棄の おっさん店長です!