この風がきもちいい | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

雨予報で迎えた 五月は

薄曇りだけど  日差しが 優しい

 いい年をしてるのに

花の名前を ほとんど知らないことを

恥ずかしく思う ここ数年


それじゃ  覚えるか と


植物図鑑や 山野草ガイドを用意しても

写真と 同じ  ものを 探すまでに


あきらめて


きょうも   


風が 気持ちいことを


言い訳に


 
原チャリで  お仕事にでかける


そんな


おっさん店長でした  (笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  ブログ村 ランキング参加中   ぽちっと 




  五月が はじまりました。 この季節  一年で一番好きかかもしれません

    みなさんは 好きな季節 いつですか?

    気付くと  それって  自分の 誕生月の季節だったりしませんか?

    そんな 方が 多いと 聞きました


 数年前に はあとの森で 名刺を作っていただいた お客様が先日来店されました

   ほとんど 名刺は 使わなくて 数年かかって 100枚がおしまいになるとのこと

   「これ、ここんちで 作ったよね」 そんな言葉が 挨拶の代わりにでてくれる

   たま~にだって。数年ぶりだって。  はあとの森を覚えてくれてる

   それが  ありがたいんです。