食欲があるのは“健康”っていうことで | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

この前 長女のおみやげで たべちゃった

こんなものたち(笑)


頭の中に

食欲を抑える 場所があって

そこは 満腹レベルを 覚えていて

そこまで 達しないと  満腹感が 得られないとか なんとか

いいかげんな 解説なので 信じないでくださいね (笑)


店長の 満腹レベルは 三食おなかいっぱい 状態で レベル100

いまは  三食 七分目、行っても 九分目 なので

食欲は  いつも MAX


太っているので

食べる方を抑え そして 適度な 運動を増やし

でもねぇ~~~


食べたいんだよねぇ~~


食べたくて  イライラしちゃうことも あるんだよねぇ~~


そんな時は

「食欲があるのは健康」ってことぉ~~

食べなきゃ 不健康! って   


言い訳しながら   食べてます  (笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  明日から  お休みです  といっても 予定は ハイキング  天気が良ければ 新緑の中、楽しめますよね。
 そうそう、数年前に ひどい花粉症だったのですが 最近は すっかり 治っちゃって…。
年を取ると 免疫できるらしいですが…  
喜んでいいのか 悪いのか   びみょ~~~~~~~~~~。