食べると太るから | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

※写真は 七峰縦走ハイキングの時のスナップ


朝起きてからと、夕食後 就寝前の お風呂上りに


最近新調した 体重計に乗るのが 日課になって


はや 半年(笑)


ここまで 約10キロほど 体重は落ちてくれたものの

ここ数週間は  ほとんど 変わらずの 停滞期

停滞期なのか、もう いままでの 方法では 減量しないのか

なにしろ  ぶっつけ本番 適当な  ダイエットじゃしょうがないか(笑)


いつも思うのは


『食欲が抑えられない』ってこと


食べなければ いいのに って  

“食事はバランスよく ムラなく、ゆっくり噛んで”  などと いうけれど

それができない生活習慣 を 数十年もつづけて

生活習慣病(笑)


きょうも

てくてく  天気がいいので   食べることが やめられない おっさんは

修行のように(笑)   歩きにいくのです (爆)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  おはようございます  日曜日なので お休みのはあとの森です

    日曜日なので 事務所内のお片付けや書類の整理をしようと 思ったのですが

    あまりにも 天気がいいし 歩きたくなって これから ご近所の低山を

    歩きに出かける予定です


  GW中ですが はあとの森は カレンダー通りの営業です。 お急ぎの名刺制作
    大丈夫です!   お気軽にお声掛けくださいね!


            それでは みなさま  良い休日を!