富岡製糸工場が世界遺産に | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

そんなわけで

偶然 先々週  駅からハイキングで おとづれた

富岡製糸場



どうやら


今朝のニュースでは  六月に正式に


世界遺産に 登録されるらしいです


富岡の皆さん おめでとうです!


先々週  駅からハイキングで 寄った時も

大勢の 観光客で にぎわっていましたが


これで  倍増 間違いないし です


 こんな  レンガ積の建物や


 これは 当時のモノと 入れ替わっているらしいですが

機械もちゃんとあるし

中庭からも

そして


でっかい  煙突も

この建物も

ぜ~んぶ  世界遺産 でしょ?


いいときに  見られたかも


そして

工場の まわりを ぐるっと  歩く 風景は


こんな感じで

ここも  ひとどおり なかったけど


これからは


ひとで 溢れちゃうのかかしら  …




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  おはようございます はあとの森です  今朝、狭い庭ですが ポピーの種をまきました
    早ければ、6月とか 咲くみたいですが  いかんせん 店長もやることなので
    危なっかしいです(笑)


 いよいよ 世間はGW  今年は 休日が都合よく 並んでいないので 遠出の予定を
   される方も 少ないとか。  ご近所で リラックスとか おうちで ごろごろですか


 はあとの森は カレンダー通りの営業です  ちょっと メーカーや取引先の休日で納期に   ご迷惑をおかけするかも ですが 最小限に抑えますので ご理解を


 さて さて はあとの森 今日も元気に 発信です!