予定を書き出して 改善のヒントを | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   


毎日、お仕事の中で

だれでも  予定って立てますよね?

立てた予定を こなして

当日入ってくる 用事を また その 予定の中に組み込んで

当日できる事

当日しなきゃ ならないこと

後回しでもいい事

数日後でも 大丈夫な事

ある時は、 予定を書きだした メモが 真っ黒けになることもあったり

反対に

予定通り すんなり 済のチェックがつけられてたり

メモで書き出しているだけじゃなくて

店長は その メモを また 細かく作業細分して

消していく作業をしてます


いちいち書かなくても というものまで 書き出してますよ

それを 終えると 次~~  て

自己満足な 達成感が 味わえるからなんです


もしよかったら

予定を 箇条書きにした後、

予定をさらに 分化して 書き出してみたらどうですか


今まで、習慣でやっていた 流れが あらためて 見えてきて

改善のヒント
になるかもしれません




ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ村 ランキング参加中です 応援よろしくお願いします
 にほんブログ村


 おはようございます  今日も寒いですね!  最近店長は ぱっと!起きられなくなってきました。 年齢のせいなのかな(笑)  起きたら、洗濯、おかたづけ、子供たちを駅まで送る そんな 恒例の作業が待ってます!

                 きょうも、ニコニコ 元気に 開店です