毎日、お仕事の中で
だれでも 予定って立てますよね?
立てた予定を こなして
当日入ってくる 用事を また その 予定の中に組み込んで
当日できる事
当日しなきゃ ならないこと
後回しでもいい事
数日後でも 大丈夫な事
ある時は、 予定を書きだした メモが 真っ黒けになることもあったり
反対に
予定通り すんなり 済のチェックがつけられてたり
メモで書き出しているだけじゃなくて
店長は その メモを また 細かく作業細分して
消していく作業をしてます
いちいち書かなくても というものまで 書き出してますよ
それを 終えると 次~~ て
自己満足な 達成感が 味わえるからなんです
もしよかったら
予定を 箇条書きにした後、
予定をさらに 分化して 書き出してみたらどうですか
今まで、習慣でやっていた 流れが あらためて 見えてきて
改善のヒントになるかもしれません
![ブログランキング・にほんブログ村へ](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fwww.blogmura.com%2Fimg%2Foriginalimg%2F0000030266.jpg)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/018.gif)
にほんブログ村
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/022.gif)
きょうも、ニコニコ 元気に 開店です!