OA不用品回収してもらったぁ~ | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

仕事柄 OA機器が あっちこっちにあって

壊れたり、不具合になったらその処分に困ってます

粗大ごみや不燃ごみで 地域のごみの日には出せなくて



数年前

ご近所を軽トラックで巡回していた 回収業者さんの

無料とか 買い取ります のアナウンスに 誘われて

あれもこれも 車に乗せてから

7万円になります って 言われた時には びっくり

それじゃ

3万円で  なんて あっさり 値引きで

なんだか  すっかり

 だまされちゃった 苦い経験  

そんな ことがあって  二度と 回収業者は 庭に入れないって決めたけど

それでも 不用品が 発生して

今度は 持ち込みOKのチラシが入ってきたので

これまた  持ち込んでみたら

これはダメです  これも引き取れません と 断られ

泣く泣く  雨ざらし

そんな 中

仲間の紹介で 本日 引取り業者さんがきてくれて

かさばっていた

カードプリンター、モニター、インクジェットプリンター ドットプリンター など

回収してもらいました   もちろん 無料

よかったぁ~~


くれぐれも 安易に 業者さんを引き入れない方がいいですよ(笑)

不要物を 積みこまれてから 値段を言われても 降ろす元気はないですし

積む前に、はっきり 費用が掛かるなら 金額提示をしてもらいましょ

店長は これまた いい勉強をしましたから



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 おつかれさまでした! 今夜も 関東地方は 遅くに になるみたいです
  灯油がどんどん値上がりしてますけど  暖かくしてすごしてください
  政府と日銀の経済政策 さて 私のところのような 下層階級にも 明るい未来が
  あるんでしょうか?   2%の物価上昇 って 恐いんですけど。



  ブログ村 ランキング参加中です  応援おねがいします  ぽちっと!