ハート㈱の大宮営業所長は…。 | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

方、事務所のストーブに灯油を補給して

自宅で 灯油のついてしまった手を洗っていたら

庭先に メーカーさんの営業車

“そういえば、きょうは、営業所長さんと同行営業だ”と

担当営業から 聞かせれていたので

あわてて、自宅から出て、ごあいさつにと …

                   あれれ?

担当営業は、事務所で 私を待っていてくれているのに

所長さんは  看板車の中で ふんぞり返ってる

営業さんと 世間話をしながら  

所長さんは あとから来てくれるのかな と 思いつつ

いつまでたっても 降りてこない

結局

降りてくるわけでもなく、会釈もなく

当然  名刺の交換もないまま

                   帰っちゃった

          へぇ~~~  これが あの

 ハート㈱ 方式の 営業同行なんだぁ~~~ って



それとも

売り上げが少ないから 挨拶不要ってことかな

こちらの 顔をみてるんだから

名刺交換は 無理でも  降りるくらいいいのになぁ

おつきあい 考えたほうがいいかなぁ~

っておもっちゃった

夕暮れでした



 ちょっと厳しいことを書いちゃったけど、取引していて 初対面なんだから、挨拶は、当然だ   と思うんですよ。 完全に なめられちゃった っていう シーンですよね
         細々と やってるけど いちお お客様
    
はあとの森はそんな 態度を絶対とらないぞ 
                と いい勉強をさせてもらいました