昆虫一期一会 | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

出会えちゃうとうれしい♡

 

 

生まれたてみたいでキレイですね~

 

 

出掛ける途中で

 

こういう出会いをいただけてしまうと

 

遅刻する可能性があるので

 

私はいつも少し早目に家を出ます(笑)

 

 

今朝は

 

バッタさんが道で動かずにいたので

 

車に踏まれてはいけないと

 

つかみあげようとしたけれど動きたくない模様…

 

 

お顔の方から指を差し出したら

 

手にのっかってくれました

 

 

美しいじゃありませんか~~~

 

調べたらツチイナゴのようです

 

 

今度は私の手から離れたくないみたいで

 

ギュ~っとつかまっていました

 

 

私も一緒に遊んでいたかったけれど

 

出掛けなくちゃならないので…

 

葉っぱの茂ったところへおろしてあげました

 

 

ここいらへんの小学生でも

 

こんな道草してる子いませんよ(笑)

 

 

昆虫さんたちとの出会いが

 

増えていく季節

 

出掛けるときは

 

時間と気持ちに余裕を持ってゆこう!