雪降る浅草 | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

5年前にお世話をした認知症の知人が

 

遠くの施設に移って

 

それからパンデミックになって

 

ずっと会えずにいたのですが…

 

 

このたび浅草の病院へと移って来たので

 

お見舞いをさせていただくことが出来ました

 

 

もう寝たきりですが

 

5年振りの再会でも

 

私のことはわかってくれたようなので

 

「元気になっておうちに帰れたら

 またご飯を作りに行きますよ!」

 

と言ったら

 

ちょっと笑ってくれたみたいでした

 

 

何か伝えようと口を開きますが

 

声にならずに聞き取ることが出来なかった…

 

 

あと幾度も会えないだろうし

 

もしかしたらこれが最後かも知れない

 

そう感じながら今日の再会に感謝しました

 

 

4日振りの浅草(笑)

 

 

↑こちらが

 

先日の夜に正式参拝をさせていただいた

 

拝殿(重要文化財)内部です

 

 

雪が降り始めました

 

すごく降ってる~

 

 

 

 

雪の日のお参りは

 

神聖さが増す気がします

 

 

家の周りはもう積もっていました

 

 

まだまだ降ってるし

 

明日の朝には凍ってしまいそうだなぁ…