霊峰を拝す | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

昨日の外出時に訪問した

 

東京都庁の45階にある展望室

 

 

夕方の時間は

 

夕陽鑑賞の方々が多く訪れるので

 

エレベーターを待つ列も長くなります

 

 

展望室に到着したら

 

 

ちょうどのタイミングだけど…

 

お陽さまの光が強すぎて

 

富士山の姿が消されてる…(笑)

 

 

今回は大きなカメラを持っていたので

 

ズームで寄ってみます

 

 

富士山を確認できるも眩しすぎ(笑)

 

 

少しずつ陽が沈んで

 

富士山の姿がはっきりしてきます

 

 

 

 

もやっとしているところは

 

雪が舞っているんでしょうか

 

この様子は肉眼でも確認できましたよ

 

 

街にはポツポツと明かりが灯り始めました

 

 

あちらとこちらは

 

別々の世界のように見えます

 

 

そして毎度不思議な

 

 

窓から離れた方が大きく見える富士山(笑)

 

この額絵的景色もオススメです

 

 

美しいお姿の余韻がまだ残る今日

 

いつも行く建物の窓から

 

富士山が見えることを初めて知った!

 

 

普段こちら側の窓を使わないので

 

今まで気付きませんでしたが

 

その姿に思わず手を合わせましたよ~

 

 

若手の方々に教えてあげたのに

 

反応が薄くてショック…

 

 

この大地に生きるのならば

 

あのお姿を

 

目にも心にも焼き付けて欲しいなぁ