巨匠と龍神さま | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

本日は観劇
 
新派の舞台を拝見するのは初めてかも~
 
 
小津安二郎監督の映画『東京家族』が
 
山田洋次監督の演出で舞台化されています
 
 
監督も客席でご覧になっていました
 
巨匠にお目にかかれて
 
ご利益がいただけた気分です(笑)
 
 
時代の流れに翻弄される家族の愛が
 
昭和のリズムで描かれていて
 
とても観やすく感情移入もしやすい作品で
 
素敵でした!!
 
 
昨年の映画『こんにちは、母さん』も
 
この作品も
 
日本の美しい文化を遺したいという
 
山田監督の想いが強く伝わりました
 
 
新春の日本橋界隈
 
 
 
 
橋とその周辺は工事だらけ…
 
 
このあと
 
秋葉原を歩いていると
 
メイド姿のお姉さんたちが
 
ずらり並んでお店を宣伝している通りがあって
 
 
男性をターゲットに声を掛けているのですが
 
ひとりのお姉さんが
 
私にささやいた~
 
 
「ドラゴンカフェでドラゴンとおはなししませんか?」
 
 
それが私には
 
龍神さまがあなたにおはなしがあるそうです
 
そう聞こえました!?
 
 
たぶんカフェに行っても龍神さまはいないので
 
近いうちに
 
龍神さまがおいでになりそうな所へ
 
おはなしを伺いに行かねばと思います