お茶でもして気分転換 | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

今までに経験のないような

 

お正月三が日でしたね…

 

 

精神的な体調不良を起こす方もいるようです

 

ニュースから離れて

 

お茶の時間でも作ってください

 

 

年末に買おうと思ってたスーパーの和菓子が

 

今日行ったら半額になっていました

 

やった~(笑)

 

 

そして今日はもうひとつお買物

 

 

ちょっと前から気になって

 

売り場を覗いたりしていたものを

 

元日の地震の影響もあって

 

母が備えに欲しいと言い出したので

 

 

ヘルメットをふたつ!

 

 

自転車用として売っていたものですが

 

転んだ時に頭を守ってくれるなら

 

機能するんじゃないかと思って!

 

 

母には暗いところでも目立つように白

 

私のを色付きにしたのは

 

災害時はきっと

 

何かしらのお手伝いをするはずなので

 

「ピンクの人」で通じたら楽かなと

 

 

自宅に備えていても

 

そこで遭うとは限らないのが災害…

 

でも備えや知識は

 

あればあるほど良いと思います!