残念な姿の桜が導いてくれたご縁 | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

午後からは晴れるのかと思いきや

 

曇り空です

 

買物だけのつもりで出たけれど

 

桜のお花が見えたので公園に寄りました

 

 

近づいたらば…

 

枝がぶつ切りにされていて…

 

 

悲惨なありさま…

 

 

老いてきた樹木の

 

転倒や枝落ち防止だとしても

 

こんな切り方します???

 

 

昨年の

 

コミュニティー対談にお誘いいただいてから

 

気にかけている公園なので

 

なおさら悲しく感じていたところで…

 

 

二人連れの女性に声を掛けられました

 

「ここの桜ってこんなでしたっけ?」

 

「私も今日見て愕然としました」

 

 

少し会話をしているうちに

 

看護師さんをされている方は

 

私の生まれた病院(都内です)に

 

勤務されていたことがあると判明~

 

 

ご縁を感じますね!

 

 

もうひとりの方と私は

 

同じトラウマ体験があって…

 

気持ちをシェアし合えました

 

しかも家がすごく近所(笑)

 

 

この出会いにおふたりが

 

ゴスペルをプレゼントしてくださった!!

 

 

あたたかな歌声に清い気持ちになって

 

私からもお返しに

 

ネイティブアメリカンの唄を!

 

 

素敵なエクスチェンジ♡

 

 

そして

 

神さまに私のことを祈ってくださいました

 

ありがとうございます!!

 

 

桜のお花に誘われて

 

その姿にはちょっと残念な気持ちになったけれど…

 

 

そんな姿でも桜は

 

美しい花を咲かせ

 

こんな素敵なご縁に導いてくださる

 

パワフルなエネルギーを持っていました!

 

 

神聖なるお花と

 

神聖なる時間に

 

感謝いたします!!