観る方も全力 | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

大相撲春場所が閉幕しました

 

 

TV観戦は

 

あまり力を入れずにしようと思っていましたが…

 

やっぱりガッチリ応援してしまって

 

15日間を終えて疲労困憊(笑)

 

 

初優勝おめでとうございます!!

 

 

私の応援力士のひとりです

 

カワセミの予言はハズレでしたが…(笑)

 

お馬さんが今場所を制しました

 

 

私が大相撲を観ようと思ったきっかけのひとりが

 

横綱・日馬富士でした

 

お馬さん(笑)

 

 

この2人のモンゴルのお馬さんは

 

ちょっと似てるなぁと感じて応援してきました

 

 

両国国技館の天井に並ぶ優勝額は

 

東京開催のたびに

 

2枚外されて

 

新しい2枚がお披露目されます

 

 

次回5月の場所で外されるうちの1枚が

 

 

横綱・日馬富士が最後に優勝した際の額

 

前回行ったときに

 

残念だわ~と思いながら撮ってきました

 

 

その代わり

 

新しく掲げられるのが

 

霧馬山関の額になるのは

 

バトンタッチみたいで良かった!

 

 

よき世代交代が行われています

 

 

力士のみなさん

 

今場所も

 

15日間ありがとうございました!

 

怪我や疲れを充分に癒してくださいね

 

 

私はしばらく相撲ロスに陥ります…(笑)