着こなしてる~ | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

2月に書いて置いてあった記事を

 

もう暖かくなったのでボツにしました

 

でも今日

 

こんな寒さなので復活させちゃおう(笑)

 

--------------------------------------------

 

おすもうさんは10~30代

 

そんな若者たちが

 

着こなしちゃっているのが和服です!

 

 

まわし姿ももちろんですが

 

大きな体を包む着物姿が粋でかっこいい!

 

 

 

遠くからでも歩き方の癖で

 

誰だかわかるようになってきたぞ~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

外套(がいとう)を羽織る姿も素敵!!

 

 

日本の伝統を背負ってくださる

 

この若者たちには

 

頭が下がります

 

 

大相撲の会場では

 

女性の着物姿は多いですが

 

男性はあまり見かけないです

 

 

世の男性は着物の着こなしでも

 

おすもうさんには勝てないって思ってるのかも(笑)

 

 

和洋折衷着崩しバージョンですが

 

私もお着物

 

 

でもコレ

 

冬に着る着物じゃなかったらしい…(笑)

 

 

もっとちゃんと

 

日本人としての知識を学ばないとなぁ~

 

大相撲から少しずつ教わっていきます!