ミシン縫いが止まらない(笑) | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

元々は

 

大相撲観戦用のエコバッグを作りたくて

 

生地を見つけてきて

 

 

さてと!

 

…でも作る気が起きず(笑)

 

 

そんなこんなのうちに

 

浴衣のリサイクルを始めてしまったら

 

先日ご紹介したとおり

 

止まらなくなった(笑)

 

 

 

 

汚れがあった浴衣の袖も

 

きれいな部分だけ利用!

 

 

既製のバッグに大きなポケットを付けました~

 

ホームレス支援で配布します

 

 

大相撲バッグもそろそろ作るか~

 

 

割と手の込んだ作り方だったので

 

少し苦戦しましたが…

 

 

今まで使っていたバッグを参考にした

 

ちょうど良いサイズです

 

 

リバーシブルなのですが

 

 

こちら側にして使う予定はありません

 

 

和柄の生地屋さんで

 

4枚セットで売っていたのを選んで

 

裏表の組み合わせを考えていたら…

 

 

あ!そうか!!

 

 

この組み合わせがちょうど

 

応援力士への願掛けになると

 

思い付きました!!

 

ひとり納得してニヤニヤ(笑)

 

 

しかも

 

 

内側の生地が

 

明るい色のシンプル柄になったことで

 

バッグの中に入れたものが探しやすいのです

 

 

次の大相撲観戦に

 

持って出掛けるのがたのしみ!

 

グッズもいっぱい入ります(笑)