鳥さんたちに出会った午後 | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

あまりにお天気が良いのでお散歩~

 

 

いつも通らない道を

 

導かれるように進むと…

 

 

あ~!

 

飛んできた~~~!!

 

 

少しホバリングしてくれて

 

スピーカーの上に止まりました

 

 

 

チョウゲンボウさん!!

 

口笛を吹いたらこっちを見た(笑)

 

 

こんなかわいい子に会えるんだったら

 

お散歩のときも

 

大きなカメラを持って行かないとダメだなぁ

 

 

飛んで行った先まで追いかけちゃう(笑)

 

 

あなたがこの辺りに住んでいることを知れて

 

しあわせ気分だよ~

 

 

そして次に出会ったのが

 

 

脚の痛そうなハトさん…

 

心配なので少し様子を見ました

 

 

胸のあたりの羽根が抜けています

 

皮膚はきれいで傷は無さそうでした

 

 

翼を広げて飛ぶことも出来ています

 

 

「痛いのは困るね~」

 

話しかける私に耳を傾けてくれて

 

 

何もしてあげられないけれど…

 

ネイティブアメリカンの唄で祈ると

 

その声にすごく反応して近づいてきた!

 

私の想いが届いたんだね~

 

 

どうか

 

無事に過ごしてください!

 

 

周囲は春色

 

 

 

ソメイヨシノも開花宣言されましたね

 

今春は

 

どこへお花見に行こうかな?

 

またいろんな鳥さんに会いたいな♡