今宵の満月の祈り | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

今日は

 

アントニオ猪木さんのお別れの会が

 

ずいぶんと報道されていましたね

 

 

私は参列できなかったので

 

猪木さんについて少しお話して

 

偲ばせていただきたいと思います

 

 

昭和プロレスファンの私が

 

最初に夢中になったのは

 

アントニオ猪木さんの新日本プロレスです

 

 

が…

 

 

のちに観た

 

ジャイアント馬場さんの全日本プロレスの方が

 

アメリカンな感じで好みだったので(笑)

 

全日派になりました

 

 

ですから新日系は

 

生観戦したり追っかけたりもなかったのに

 

会っちゃうんですね~偶然に!

 

 

議員さんの時期かな?

 

思えば貴重なツーショット~

 

 

プロレスラーとして超一流であり

 

国民の代表としても

 

ノースコリアとのスポーツ交流とか

 

イラクからの日本人人質解放とか

 

破天荒な猪木さんらしいご活躍もされました

 

 

晩年は

 

病に弱っていく姿を映像に乗せて

 

強いメッセージを送ってくださったり

 

アントニオ猪木を全うされた人生でしたね

 

 

今宵の満月

 

 

猪木さんの引退スピーチを祈りに…

 

 

『道』

 

この道を行けば
どうなるものか

危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし

踏み出せば
その一足が道となり
その一足が道となる
迷わず行けよ
行けばわかるさ

 

アントニオ猪木

 

 

無限の宇宙へと解き放たれ

 

安らかにお休みください

 

いや…

 

大暴れしちゃうのかな?(笑)