miniも出現~ | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

昨日のブログを更新してすぐ

 

干してあったクッションを取り込もうとして

 

ん?ゴミ?

 

払おうとしたら逃げた!(笑)

 

 

正体はこの子

 

 

miniカマキリ!!

 

 

カマキリってスローに動くイメージですけど

 

このサイズのときって

 

すご~くすばしっこい!!

 

 

そうでないと

 

天敵から素早く逃れられないからでしょうね

 

生き延びるための能力なのでしょう

 

 

ゆえにシャッターチャンスをくれません(笑)

 

 

この子がいる方へクッションをひっくり返すと

 

裏側へシュッと移動するんですよ~

 

あたまいい~!

 

裏側から

 

こちらの様子を覗き込んできたりもします(笑)

 

 

そして大技

 

相手への飛び移りが炸裂!

 

 

カメラに乗っかっちゃう

 

目くらましみたいな戦法です!

 

バッタもよく使ってくる技なのです(笑)

 

 

手に乗っけたけれど…

 

 

カメラの反応より素早い動きにピンボケ…

 

 

葉っぱですくってみました

 

 

ちっちゃ!

 

 

それでもしっかり

 

威厳あるカマキリさんの姿!!

 

 

いっぱい遊んでくれてありがとう!

 

生きものばんざい!!

 

 

さて

 

今日のランチは

 

ポテトサラダを作ってサンドウィッチ

 

 

やはりちょっと

 

塩気のあるものを体が欲します

 

 

今日もどれだけの汗をかくのだろうか~